PROJECT

日常に寄り添う音楽で、
いわきの海岸に「木を植える」

栃木県 宇都宮市

11組の音楽家による 10本の苗木を植える一枚の物語

東日本大震災で大きな被害を受けた、いわき市四倉~沼の内のクロマツ。美しい景観、海岸林本来の機能を取り戻すためにクロマツを植林する動きが始まりました。
それを受け2012年9月、宇都宮市にちいさく店を営む2tree cafeと、2 treeと縁の深い魅力溢れるアーティストたちはひとつのカタチをつくることを決めました。…そして約2年の歳月をかけて2014年7月「木を植える音楽」が完成しました。
CDが1枚手元に届けば、地元アーティストたちの心地よい音楽が日常を彩り、いわきには10本の苗木が海岸に植えられ育てられていきます。
2tree cafeに集まった11組の音楽家が未来、自然、人々の暮らしを思い描き、紡いだ曲をお届けします。

 

「木を植える音楽」収録曲一覧
1.Prologue
2.Green tree and blue bird song/マツシマヒデキ
3.Humming trees/イワサキカズヒロ
4.幸せと甘い雨/白猫
5.想風/いろのみ
6.つむぎ/マンマリカ
7.夜想/安生正人
8.木を植えるうた/みぇれみぇれ
9.天秤/タエナル
10.君はみてる/minakumari
11.チェスナッツツリー/Honey Cookies
12.雨の森/小川倫生×安生正人
13.Epilogue〜Ending theme/小川倫生×沼尾妙子

P01_index_sam01

木を植える音楽プロジェクト

東日本大震災で大きな被害を受けた、いわき市四倉~沼の内のクロマツ。美しい景観、海岸林本来の機能を取り戻すための支援として、「木を植える音楽」が作られました。CDが1枚手元に届けば、地元アーティストたちの心地よい音楽が日常を彩り、いわきには10本の苗木が海岸に植えられ、育てられていきます。

BOOKandGOODS
KIwoUeru_sam
木を植える音楽
¥2,500(税込み・送料別)
PAGE TOP